原田陽平の気になるニュース【メッシ越え!ネイマールの美技 ほか】

こんにちは、原田陽平です。
先週1週間ほぼ寒かったかと思えば今週は週初めからいきなり暑くなり体がついていきません。
体調を崩さないように気を付けたいですね。


さて、今回も原田陽平が気になったニュースを4つピックアップしたので、早速紹介していきます。

f:id:nopain-nogain:20200624084814j:plain

 

メッシ越え!ネイマールの美技にファン騒然

news.yahoo.co.jp

先週7月17日(金)にフランスの強豪パリ・サンジェルマン(通称PSG)は悲願の欧州初制覇を目標にベルギーのワースラント=ベフェレンと試合をしました。


結果は7-0でPSG勝利となりましたが、この試合で見せたPSGブラジル代表(FW)のネイマール選手のドリブルがスゴ技だったらしくSNS上で話題となっているようです!


注目されているのは3-0でPSGがリードした後半9分の場面。
見事な足さばきで対戦相手のDFをかわし、余裕の笑みを浮かべノールックパスを送ったシーンです。


この決定的瞬間はPSG公式Twitterで公開されており、公開されてから約1日半で6.6万を超えるいいねと1万6000を超えるリツイートがされました。
Twitter上の反応でも多かったですが、まさにその瞬間はメッシをも超える素晴らしいプレーでした!

幼い子をもつ保護者の約6割がうつ病検査推奨?

www3.nhk.or.jp

東京大学大学院グループによって未就学児の保護者の約6割がうつ病検査を推奨される状態であったことが発表されました。


この結果の大きな要因と考えられるのは新型コロナウイルスで、在宅勤務をしながらの子育てを強いられたり、家から出られずに休みなく育児をしなければならない状態が続くことによってストレスが生じていたからだといわれています。


数日間だけならまだしも終わりの見えないコロナとの闘い。
こんな時だからこそ周囲で助け合ったり企業側の理解も必要だなと思いました。

エッセルスーパーカップが白いチョコミントを発売

news.livedoor.com

毎年夏が近づくとともに食べたくなるチョコミントのアイス。
チョコミントというと普通はミント色のアイスにチョコチップが入ったものを思い浮かべる人が多いと思います。


しかし今回明治エッセルスーパーカップから白いチョコミントのアイスが発売されるそうです。


白いチョコミントアイスは今まで食べたことがなかったので、果たしてその見た目でちゃんとミント感のある味になっているのか気になるところですね…。
早速コンビニに駆け込みたいと思います!

レジ袋有料化でマイバック持参者6割越え

www.asahi.com

7月からレジ袋が有料化となってもうすぐ1か月が経とうとしていますね。
このレジ袋有料化に対する評価を朝日新聞社が全国世論調査で聞いたそうです。


調査結果は女性の6割以上がレジ袋有料化を支持しているのに対して男性の支持者は3割を切っており、マイバックを持参している割合も女性が約7割なのに対し、男性は約6割と男女で差があることがわかりました。


確かに自分もレジ袋が有料化となった今もマイバックを持参して買い物に行くということは滅多にないです。
男性からしてみればたとえレジ袋が有料となろうとも荷物が増えるのはな…と考えてしまう人が多いのではないでしょうか?


とはいえ環境のため、節約のためにもマイバッグを持って行った方が良いんでしょうけどね(笑)
自分も見直したいと思います。


それでは今回はこのへんで!