原田陽平の気になるニュース【トランプ大統領の暴露本 ほか】

こんにちは。

東京の感染者数が日に日に増えていて、仕事に行くためとはいえ外に出るのをためらう毎日です。

 

さて、今日も原田陽平が気になったニュースを取り上げていこうと思います!

 

f:id:nopain-nogain:20200624084814j:plain

 

 

トランプ大統領の姪が暴露本を出版

www.jiji.com

つい先日も補佐官を務めていたジョン・ボルトン氏がトランプ大統領の暴露本を出版しましたが……

今度は姪のメアリー・トランプ氏が暴露本を出版!

 

はてさて、これはどうなるんでしょうね……

大統領選のゆくえにどう影響するのか、気になるところです。

 

ちなみに、この本の出版前に別の親族が出版差し止めの訴訟を起こしたそうなんですが、裁判所は最終的に出版を認めて今にいたるそうです。

 

シベリアで熱波!?

www.msn.com

今年の1月から6月にかけて、ロシアのシベリア地域は熱波に見舞われたそうです……

通常であれば8万年に1回起こるかどうかの現象らしいのですが、地球温暖化が原因になっているみたいです。

 

2020年6月20日には東シベリアにあるベルホヤンスクで気温が38℃にまでなったらしいですよ!

このまま温室効果ガスの排出が減らない状況が続けば、今世紀末までにこの現象が頻発する可能性もあるとのこと……

 

何年も前から温暖化についてはニュースで耳にしていましたが、自分にできることを今一度考えてみようと思います。

 

GoToトラベルキャンペーンは東京除外

www.msn.com

8月に始まる予定が前倒しされた「GoToトラベルキャンペーン」。

感染者数が増加傾向にある東京都を除外して、2020年7月22日から実施するとのことです。

 

全国的には「この状況でキャンペーンやる意味あるの?」といった声も多いですよね……

東京都だけを除外したところで、感染が拡大しないとは言いきれないと思うのですが……

 

前倒して実施することで、予想通りの経済効果が見込めるのでしょうか?

こちらも注目していきたいと思います。

 

欅坂46が改名を発表!?

hochi.news

2020年7月16日に無観客ライブを行った人気アイドルグループ「欅坂46」が、なんとグループ名の改名を発表しました!

このニュースには驚きましたね……

 

無観客ライブ終盤でキャプテンの菅井友香さんが改名を発表。

2020年10月までは「欅坂46」で活動していく予定とのことですが、新しいグループ名はまだ決まってないんだそうです。

 

メンバーの卒業や脱退などいろいろとあったグループなので、改名して心機一転頑張ってほしいです!

 

それでは、今日はこのへんで。