原田陽平の気になるニュース【コロナワクチンの臨床試験で死亡ほか】

こんにちは、原田陽平です。
なんだか最近1週間過ぎるのがとても早く感じます。
年ですかね…(笑)

 

寒くなってきたし乾燥する時期はウイルスが活発になるので、コロナウイルスとインフルエンザがより心配になってきます。

 

さて、今回も原田陽平が気になったニュースを4つピックアップしていきます。

 

f:id:nopain-nogain:20200624084814j:plain

 

 

新型コロナのワクチン臨床試験で参加者死亡

www3.nhk.or.jp

 

現在新型コロナウイルスのワクチンを用いた臨床試験が製薬大手のアストラゼネカなどによって進められているそうですが、“ボランティアとして参加していた中の1人が今月死亡した”というニュースがブラジル政府によって発表されました。

 

亡くなられた方は7月から被験者として参加していたようで、新型コロナウイルスに感染したのが原因だと言われています。

 

ただ、今回の件と臨床試験の因果関係については明らかにされていなく、オックスフォード大学も臨床試験の安全性は問題ないと述べているとのこと。

 

コロナウイルス臨床試験参加中にまさかのコロナウイルスで亡くなるなんて本人も思ってもみなかったですよね…。
一刻も早くワクチンが完成して欲しいと願うばかりです。

 

鬼滅の刃》と『ビックリマンチョコ』がコラボ!

www.famitsu.com

 

現在映画も公開となり人気真っただ中の「鬼滅の刃」がビックリマンチョコとコラボしたようです!
その名も鬼滅の刃マンチョコ”。

 

Twitterではトレンド入りもしていました!

 
実は原田陽平も鬼滅の刃はアニメと漫画両方見ていたので結構好きなんです。
まだ映画館には行けていませんが、時間を見つけて駆け込みたいと思います!

 

鬼滅の刃マンチョコは2020年11月3日(火)に発売開始ということなので今から楽しみです。
チョコには景品シールが入っているみたいで全24種あるとのことなのでコレクションする人が多数いそうですね!

 

K-POPスターは値段を見ずに服を買う!?

news.yahoo.co.jp

 

K-POPスター、SUPER JUNIORのウニョクが韓国のTV番組で様々なシチュエーションでの“彼氏ルック”をコーディネートしたようです。


番組内でウニョクは「服を買うときに価格を見ない。価格表を見て服を買わない」とコメントしたということで、「さすがファッショニスタ!」と騒がれたとのこと。

K-POPスターともなると値段を見ないで買い物するんですね~。
原田陽平も洋服は好きですが、さすがに値段を見ずに買うということはできません(;^ω^)
一度でいいからやってみたいものです(笑)

 

幻の蛇シロマダラが民家で発見される

news.yahoo.co.jp

 

絶滅危惧種で幻の蛇と言われているシロマダラが千葉県の民家で発見されたようです!
一体どこで発見されたのかというと自宅庭に置いてある鉢を移動させたところ鉢の下から蛇が出てきたとのことでした。

 

蛇はもともと夜行性ですし、見つかったとしても車にひかれているケースだそうなのでシロマダラが生きた状態で発見されるのは珍しいと言われているんだとか。

 

幻の蛇…すごい。
でも原田陽平はたとえ見つけたとしてもそれが幻の蛇なのか普通の蛇なのかの区別もつかないので結局気づかずに終わりそうだなと思いました(笑)

 

それでは、今回はこのへんで!