原田陽平の気になるニュース【九州豪雨 ほか】

こんにちは。

7月に入りましたが、雨風が強くじっとりとしていて嫌な感じです。
本日は七夕ですが、今年も残念ながら天の川は見えそうにありません…。

さて、今回も原田陽平が気になったニュースを4つほど取り上げようと思います!

f:id:nopain-nogain:20200624084814j:plain

九州各地で豪雨 被害広がる・・・

www3.nhk.or.jp

九州地方では、豪雨の影響で大変な災害に見舞われており、とても心配しております。新型コロナウイルス感染症も第2派が心配されている最中で、本当に空気読んでくれよ…という気持ちでいっぱいです…。

2020年7月7日現在、熊本県を中心に死者52名、心肺停止2名、行方不明が12名となっています。しかし、まだ被害が把握できていない地域もあるため、引き続き警察や消防、自衛隊などが捜査を行っている状況です。

大雨が収まっても、地盤が緩んだり、河川が増水したりしている場所があるので、引き続き厳重な警戒が必要となるでしょう。

くら寿司がAIでマグロの品質を判定!

news.livedoor.com

寿司チェーンの「くら寿司」では、海外の漁業関係者にまぐろの品質を判定してもらう人工知能アプリを試験導入するそうです。

今回、くら寿司が導入するアプリは、「まぐろの尾に携帯画面をかざすとアプリが画像を認識して品質のランクが表示してくれる」のだといいます。スマホひとつで、品質判定ができるなんてすごいですね。

最近はAI技術が進んでいるな~と、感心させられるニュースが本当に多い!

 

宮迫博之 YouTubeチャンネル登録者数100万人突破!

news.yahoo.co.jp

お笑い芸人の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」が登録者数100万人を突破しました!

原田陽平、実はたまに見ています。(笑)テレビで活躍していたときは少し怖い印象がありましたが、ありのままのキャラクターでやっている?YouTubeでは、しゃべり方も柔らかく優しい人柄が垣間見えて好感度が上がりました。

宮迫さんの知名度トークスキルの高さはもちろんですが、人気ユーチューバーとのコラボも多く、親しみやすいキャラクターが人気の要因となっているのかもしれません!

 

24時間テレビ」チャリティーラソンの実施はなし

news.yahoo.co.jp

8月22日~23日に開催される日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ」。

メインパーソナリティーのキャプテンは、V6の井ノ原快彦こと「いのっち」だそうです!原田陽平は、毎年恒例のマラソンを楽しみにしているのですが、今年は実施しないことが発表されました。

今は、人が集まることはできませんから仕方ありませんね…。

違ったかたちでチャレンジできることを模索中とのことなので、楽しみにしたいと思います。

 

それでは!