原田陽平の気になるニュース【映画鬼滅の刃が日本最速で100億円突破ほか】

こんにちは、原田陽平です。 寒い日が続いたかと思えば先週末からまた20度越えの良い天気になってますね。 晴れているとどこかに出かけたくなりますが皆さんはどうお過ごしでしょうか。 原田陽平は友人とお酒を飲みに行ってあとは寝て終わってしまいました(…

原田陽平の気になるニュース【コロナワクチンの臨床試験で死亡ほか】

こんにちは、原田陽平です。 なんだか最近1週間過ぎるのがとても早く感じます。 年ですかね…(笑) 寒くなってきたし乾燥する時期はウイルスが活発になるので、コロナウイルスとインフルエンザがより心配になってきます。 さて、今回も原田陽平が気になったニ…

原田陽平の気になるニュース【シン・エヴァンゲリオン来年公開ほか】

こんにちは、原田陽平です。 寒いですね。今日は、上着もなしで家を出たので失敗したなと思いました。10月も半分以上すぎ、冬が近づいてきているのを肌で感じます・・・。 今年もあと2ヶ月ちょっとか・・・。今年はコロナで自粛ばかりだったので、来年はもっ…

原田陽平の気になるニュース【トランプ米大統領所得税滞納 ほか】

こんにちは、原田陽平です。 昨日は親戚から朝獲れの新鮮なタイが送られてきたので、早速捌いて刺身と鯛めしにして食べました。 魚を捌くのは初めてだったのですが、思いのほか楽しくてクセになりそうです(笑) ただ、結構大きい個体だと骨が硬くて今持ってい…

原田陽平の気になるニュース【大坂なおみ全米オープン優勝 ほか】

こんにちは、原田陽平です! 週末は天気がいまいちで、週1の買い物もさぼってしまいました(笑) さてと。 今回は嬉しかったニュースやワクワクした話題を取り上げていきたいと思います! 大坂なおみ選手が2年ぶりに全米オープン優勝! 太陽系に存在する海?…

原田陽平の気になるニュース【伊勢谷友介逮捕など】

こんにちは、原田陽平です。 台風は大丈夫でしたか? 先月に更新したブログで「大きな台風が来ないことを願う」といった矢先に来てしまいました・・・農作物にも被害が相次いでいるようで、非常に心配しています。 台風シーズンの真っ只中なので、今後の台風…

原田陽平の気になるニュース【キスマイ北山の熱愛報道ほか】

こんにちは、原田陽平です。 ブログ更新に間が空いたと思ったら突然頻度が上がる。 それが原田陽平スタイルです(笑) 週末は突然の豪雨に見舞われた地域もあったようですね。 この時期は特に不安定な天気が多いように思いますが、昨年みたいな大きな台風が来…

原田陽平の気になるニュース【純白の孔雀ほか】

こんにちは! 今年は酷暑ということで40度を超えるところもあり、熱中症のリスクが高くなっています。 屋内にいるときも油断はせず適切にエアコンを使用し、水分や塩分の補給も忘れないようにしましょう。 今年の夏は、新型コロナと熱中症どちらも十分に警戒…

原田陽平の気になるニュース【原爆投下から75年 ほか】

こんにちは、原田陽平です。 少し前回のブログ更新から日が空いてしまいました…… 連日の暑さで筆が進まなかったというのが原因です。 さて、言い訳はほどほどにして今回も原田陽平が気になったニュースをピックアップして紹介してきます。 忘れてはいけない…

原田陽平の気になるニュース【メッシ越え!ネイマールの美技 ほか】

こんにちは、原田陽平です。 先週1週間ほぼ寒かったかと思えば今週は週初めからいきなり暑くなり体がついていきません。 体調を崩さないように気を付けたいですね。 さて、今回も原田陽平が気になったニュースを4つピックアップしたので、早速紹介していきま…

原田陽平の気になるニュース【トランプ大統領の暴露本 ほか】

こんにちは。 東京の感染者数が日に日に増えていて、仕事に行くためとはいえ外に出るのをためらう毎日です。 さて、今日も原田陽平が気になったニュースを取り上げていこうと思います! トランプ大統領の姪が暴露本を出版 シベリアで熱波!? GoToトラベルキャ…

原田陽平の気になるニュース【九州豪雨 ほか】

こんにちは。 7月に入りましたが、雨風が強くじっとりとしていて嫌な感じです。本日は七夕ですが、今年も残念ながら天の川は見えそうにありません…。 さて、今回も原田陽平が気になったニュースを4つほど取り上げようと思います! 九州各地で豪雨 被害広がる…

原田陽平の気になるニュース【スパコン「富岳」4部門首位 ほか】

こんにちは、原田陽平です。 最近は涼しい日も多いですね…… 体がおかしくなりそうです(笑) さて、原田陽平が気になったニュースを今回も取り上げてみたいと思います! スパコン「富岳」が世界ランキングで首位に! 藤井聡太七段が木村一基王位への挑戦権を…

原田陽平の気になるニュース【アンジャッシュ渡部の女性問題 ほか】

こんにちは、原田陽平です。 昨日は各地で猛烈な暑さでしたね。(そして今日もあつい…)マスクをつけていると、とても蒸れるので気持ちが悪くて耐えられません! 先週は全国で熱中症の疑いで運ばれた人が1994人もいるらしいです。みなさん熱中症にはくれぐれ…

原田陽平、ブログ始めたってよ。

はじめまして、原田陽平といいます。 突然ですが今日からブログを始めてみようと思います! なぜ僕がブログを始めたかというと、この自粛期間をぼーっと過ごして時間を無駄にするのが嫌だったからです。 そういうとめっちゃ意識高い系でかっこいい響きに聞こ…