原田陽平の気になるニュース【シン・エヴァンゲリオン来年公開ほか】

こんにちは、原田陽平です。

寒いですね。今日は、上着もなしで家を出たので失敗したなと思いました。
10月も半分以上すぎ、冬が近づいてきているのを肌で感じます・・・。

今年もあと2ヶ月ちょっとか・・・。今年はコロナで自粛ばかりだったので、来年はもっと色々楽しめるといいですね。

 

さて、今回も原田陽平がきになったニュースを4つピックアップしたいと思います。

 

原田陽平の気になるニュース

 

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」来年公開!

news.yahoo.co.jp

 

コロナの影響で今年6月の公開を延期していた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が、2021年1月23日に公開されることが明らかになりました!

早速、来年の楽しみができて嬉しいです。

いつかいつかと待っていた方も多かったのではないでしょうか?

 全国の映画館で予告映像が公開されているそうなので、映画を観に行った際は、上映前の予告も楽しみにしてみるといいでしょう。

 

赤い公園津野米咲さん死去

www3.nhk.or.jp

今日、独特な楽曲センスで人気のロックバンド『赤い公園』のメンバーである津野米咲さんが急死したというニュースがありました。

最近、本当に芸能界で悲しいニュースが多いように思います。
どうにか良くない連鎖に終止符を打つことはできないのでしょうか・・・。

まだ29歳だったというのに、残念で仕方ありません。

 

悩みを抱えている場合は、ひとりで抱え込まず誰かに頼ってほしいと思うのですが、当事者になるとなかなか難しかったりするのでしょうか・・・。

 

芸能人の心のケアにもっと力を入れてほしいですね。

 

www.mhlw.go.jp

 

都道府県魅力度ランキング」茨城県が連続最下位から脱出!


news.yahoo.co.jp

 

毎年、話題になる「都道府県魅力度ランキング」。自分の住んでいる都道府県が何位にランクインするのかは、やはりみんな気になるものですよね。

今年も北海道が堂々の1位。
広大な土地、美味しい食べ物、大自然、他の県では体験できないような観光名所も多いので、これは誰もが納得の結果といえるでしょう。

気になる最下位は・・・、栃木県。
7年連続最下位となっていた茨城県がついに脱出することができたようです!

みなさんの地元は何位でしたか?

 

新たなナスカの地上絵はネコ?

news.livedoor.com

新たなナスカの地上絵が発見されたというニュースです。ネコのような動物が描かれていますが、果たして何を表しているのでしょうか・・・。

ネットでは「幼稚園児が描いたネコのようだ」と話題になったそうです。確かに、小さい子の落書きのように見えなくもない(笑)


ペルー文化省は、様式的な特徴から紀元前400年~紀元200年のパラガス後期に描かれたものだと推定しているといいます。

パラガラス後期の陶磁器や織物には、今回発見された地上絵のようなネコ?が描かれたものが多いようです。

ミステリアスな古代文明は、いつだって人をわくわくさせてくれますね。

 

それでは、今回はこのへんで!