原田陽平の気になるニュース【大坂なおみ全米オープン優勝 ほか】

こんにちは、原田陽平です!

週末は天気がいまいちで、週1の買い物もさぼってしまいました(笑)

 

さてと。

今回は嬉しかったニュースやワクワクした話題を取り上げていきたいと思います!

 

原田陽平の気になるニュース

 

 

大坂なおみ選手が2年ぶりに全米オープン優勝!

このニュースは多くの人が感動したんじゃないでしょうか!?

大坂なおみ選手、2年ぶりに女子シングルスで全米制覇!

第1セットは落としたものの、第2セットと第3セットをとって逆転しました!

 

大坂選手のプレイはもちろん、ベラルーシのヴィクトリア・アザレンカ選手の気迫もすごかったですね。

 

大坂選手は世界ランキングが9位から3位に浮上!

今大会は無観客で、さらに世界ランキングトップ10の選手のうち6人が欠場していたのですが、今回を含めて3回目のグランドスラム優勝なので今後の活躍にも期待したいところです!

 

hochi.news

 

太陽系に存在する海??

太陽系の惑星に液体の水があるのは地球だけじゃないって知ってましたか?

実はこのニュースを見るまで知りませんでした(笑)

 

地球は太陽系のハビタブルゾーン(惑星の表面に液体の水が存在できる領域)内に位置します。惑星、準惑星、衛星だろうとこのゾーン以外の領域であれば、灼熱あるいは極寒の地となりますが、液体の水がないわけではありません。液体の水は明らかに目につく形で表面に存在しているとは限らないので、科学者らは見つけるためにあらゆる手法を用いる必要がありました。

太陽系に存在する神秘的な「海」ツアー | ギズモード・ジャパン より

 

見えないところにある水を見つけるってすごいですよね!

これも科学の進歩なんだなーと思いました。

 

それから、火星にも水があるというのは意外でした。

やっぱり宇宙は不思議なことであふれているので面白いです!

 

www.gizmodo.jp

 

ついに朝ドラ「エール」の本放送再開!

中断されていたNHK朝の連続テレビ小説「エール」の本放送が今日から再開しました!

先週金曜日のNHKあさイチ」にはナレーションを務める声優の津田健次郎さんが生出演して話題にもなってましたね。

NHK朝ドラ「エール」“語り”津田健次郎「あさイチ」生出演でネット騒然 「朝から最高」「贅沢」「こんなにイケメンなのね」:イザ!

 

個人的には海馬コーポレーションの社長のイメージが強いですが(笑)

 

製作の関係上、10話分短縮して放送される朝ドラ「エール」ですが、今朝はTwitterでエールのハッシュタグがトレンド入り。

今日の放送から新キャラの登場もあったりと、展開がますます気になります!

 

thetv.jp

 

ミニスカ姿が似合う西川貴教

 “T.M.Revolution”としても知られる西川貴教さんが、スマホゲーム「アズールレーン」のCMでギリギリアウトを狙っていくことがわかりました。

そのツイートがこちら!

 

実際の映像ももちろんチェックしましたよ!

 

西川さんといえば「Hot Limit」の衣装が衝撃的だったのですが、これもかなり衝撃的でした……

 

西川ネキの活躍、これからも広がるんでしょうか?(笑)
気になるところです。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

それでは、今日はこのへんで!