原田陽平の気になるニュース【アンジャッシュ渡部の女性問題 ほか】

こんにちは、原田陽平です。

昨日は各地で猛烈な暑さでしたね。(そして今日もあつい…)マスクをつけていると、とても蒸れるので気持ちが悪くて耐えられません!

先週は全国で熱中症の疑いで運ばれた人が1994人もいるらしいです。みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

というわけでですね、今日からたまに原田陽平が気になったニュースをいくつかまとめていこうかと思います。

原田陽平の気になるニュース

 

 人気お笑い芸人が女性問題で活動を自粛!?

f:id:nopain-nogain:20200611120603j:plain

news.yahoo.co.jp

まず、勘違いネタで大人気のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部さんの不倫ニュース。これは原田陽平だけでなく、多くの日本国民が今一番注目しているニュースだと思います!

「あの佐々木希と結婚して不倫するなんて…」「佐々木希が可哀想」なんて声がここまで聞こえてきそうです。(笑)去年秋にお子さんも誕生しているし…、佐々木希さんの精神状態を心配する人が多いのも当然といえます。

しっかりと反省して、また一から頑張ってほしいですね。

 

 みんな大好きからあげクン宇宙食になった!

www.sankei.com

ローソンの人気商品『からあげクン』が「宇宙日本食」に認証されたそうです。コンビニ商品では初めての認証!開発には、3年もかかっています。

宇宙食からあげクンはレギュラー味で、食べるときに粉末が飛び散らないように半分の一口サイズにしてあるそうです。1年半も保存ができるらしいですが、食感や味は変わらないのでしょうか?気になりますが、店舗で販売する予定はないとのこと。

ちなみに原田陽平は、からあげクンのチーズ味が好きです!

 

 新型コロナの「接触確認アプリ」の問題点とは?

www.oricon.co.jp

世界各国で、新型コロナウイルスの感染の拡大が続くなかで、「接触確認アプリ」を感染対策として活用する国が出てきています。日本でも6月中旬に導入予定。

 

政府の説明によると、アプリをダウンロードした人同士が1メートル以内の至近距離に15分以上いると、互いのスマホ接触記録が14日間残る。後日、どちらかが病院で検査を受けて陽性と判明した場合、本人がその情報を相手に通知することに同意してアプリに入力すると、もう一方の人に「感染者と濃厚接触した可能性があります」というメッセージが届く。帰国者・接触者相談センターへの相談方法なども伝えられるという。

引用:コロナ接触確認アプリ 信頼に足る政府かが鍵に | 論説 | 福井新聞ONLINE

 

最初「ウイルスを感知をするアプリが出たのか…( ゚Д゚)」と思い驚きましたが(笑)、「感染者が濃厚接触したおそれのある人」に通知を送ってくれるものだそうです。それでも、自分が誰と接触していたかなんて細かく覚えていられませんから、これは非常に画期的なアプリだと思います。

しかし、政府が掲げる「人口の約6割への普及」という目標には大きな問題点があるといいます。それは、「日本のスマホ保有率が6割強しかいない」ということ…。(笑)

とはいえ、目標に満たなかったとしても「接触確認アプリ」の効果はあるそうなので、導入されたら活用してみようと思います!

 

それでは!