原田陽平の気になるニュース【純白の孔雀ほか】

こんにちは!

今年は酷暑ということで40度を超えるところもあり、熱中症のリスクが高くなっています。 屋内にいるときも油断はせず適切にエアコンを使用し、水分や塩分の補給も忘れないようにしましょう。

今年の夏は、新型コロナと熱中症どちらも十分に警戒して過ごすことが必要です。
特に暑さがピークとなる昼間は、原田陽平もできるだけ不要・不急の外出は控えようと思います。

さて、今回も原田陽平が気になったニュースを3つピックアップしたので、紹介していきます。

f:id:nopain-nogain:20200624084814j:plain

純白の孔雀にうっとり癒される!

news.livedoor.com

ホワイトライオンやホワイトタイガーなど、白い動物ってなんだか神秘的で目を奪われてしまいませんか?

なんと孔雀にも白変種がいるそうです!ちなみにアルビノではありません。

羽をぱ~っと広げたときの姿は美しくまさに神の使いのような孔雀…、その真っ白な姿には圧倒されてしまいますね。天使のようです。

このシロクジャクは神奈川県の野毛山動物園で飼育されており、「シロクジャクが羽を広げているところを見ると、幸せになれる」という話もあるそうなので、ぜひ一度生で拝みに行きたいみたいものです。

「まいやん」こと白石麻衣YouTubeデビュー!

news.livedoor.com

先月、宮迫博之YouTubeの話をしましたが、乃木坂46白石麻衣さんもYouTubeデビューするそうです!

本当に芸能人の参入が増えていますね。 今月の20日白石麻衣さんの誕生日)に生配信を開始するということで、すでにチャンネルの登録者数が13万人を超えているそうです。さすがの人気!

白石麻衣さんはNMB46からの卒業も発表している(新型コロナにより一旦延期)ので、卒業後の活動の幅を広げるためのYouTube開設なのかな~とも思いました。

謎の看板に込められたネット中傷への思い

www.oricon.co.jp

オコジョの愛らしい姿が印象的な地下鉄の広告看板が話題になっているそうです。

看板を出しているのは大阪の化粧品会社で、商品の情報は一切なく、オコジョに対する愛だけがひたすら語られています。一見「なんだこの広告は?」といった感じですが、この看板広告には裏メッセージ?が込められているとか…。

実は、問題となっているネット上の誹謗中傷問題に向けて「自分の好きなことや好きなものについて話すこと方が楽しいよ」という思いを伝えています。可愛らしいオコジョの姿に思わずニッコリしてしまいますし、 素敵な発想だなと思いました!

この広告看板が、少しでも明るい未来につながっていくことを願っています。